西浦和幼稚園

米山先生の健康セミナー開催

2021.03.11  行事・イベント

実際にお子さんやママの身体を実際に見ながら、心身のバランス・子どもの身体、

ママの身体について学びました。

講師の米山保奈美先生は現役メジャーリーガーやオリンピア等一流スポーツ選手をはじめ沢山の著名な方々の身体メンテナンスを請け負うエキスパート。

今回も有意義な講習となりました。

ご参加された方の感想を一部ご紹介させていただきます。

 

(Aさん)毎回新しいお話を聞ける貴重な講習です。講習に参加させて頂くと意識して子どもを見る、再確認することが出来ます。息子は躓き顔から転ぶことが多いので基本の歩き方の姿勢に近づけるように家でも復習してみます。

 

(Bさん)うつ伏せで方の高さの違いが分かり、背中をさすっただけで治ったこと、足の小指の曲がりが治ったことに驚きました。親の手でも元に戻せるポイントを今後も教えて頂きたいです。次回も楽しみにしています。

 

(Cさん)2回目の参加です。マッサージをしつつ子どもとコミュニケーションを取ろうと思います。

 

(Dさん)子どもの変化が良く分かりました。自分でも継続して出来ることを増やしていきたいと思います。

 

(Eさん)数回目の参加ですが、子どもが「私も行きたい!気持ちがいい!」と楽しみにしていました。自分の変化が分かるようになってきたようです。自然と体をお互いに触り合うことで会話が増え、コミュニケーションのじかんもより良いものになっています。

 

(Fさん)自分の子どもだけをみていると気づかない子とが多いので他のお子さんを見る機会があると分かりやすいと思います。

 

次回の開催もぜひお楽しみに!!  

 

 

 

ブログ一覧