西浦和幼稚園

夏期保育2日目

2019.08.27  保育日常

天候に恵まれた夏期保育2日目。

 

年少組は、晴れ間を思う存分利用し

子ども達が大好きな外遊びをしました!

 

人気なのは、大型遊具と砂場♪

お友達と一緒に遊ぶことが上手になり、

やりとりを楽しみながら遊んでいました!

 

 

年中組は、絵の具を使って

ひまわりの絵を描きました!

年中さんが、4月に種から植えた

ひまわりが大きく育ったので、実際に見ながら

描きました。

 

 

描いている途中にも、近くでよーく見て

種の色や形などを観察していました☆

 

年長組は、白玉だんごを作りました!

 

普通の白玉ではなく、豆腐を使った白玉だんごに挑戦!

こねる・丸める・ゆでるの工程をしました♪

 

 

ゆであがった白玉にあんこをのせて完成!

とっても美味しかったようで、

おかわりをする子も・・・

 

明日でいよいよ夏期保育最終日です!

お待ちしております☆

ブログ一覧