西浦和幼稚園

夏期保育1日目

2019.08.26  保育日常

約1ヶ月と少しあった夏休みも、もうすぐ終わろうとしていますね。

幼稚園では、今日から3日間夏期保育がスタートしました♪

久しぶりに子ども達の笑顔や明るい声が響き渡る中、各学年で活動を行いました!

 

年少組は、紙粘土を使ったキーホルダー作り☆

 

好きな絵の具の色を選んで、手でこねて着色!

形を作り、ビーズを埋め込んで出来上がり♪

「リュックに着けようかな~」などと

完成を楽しみにする声が聞かれました。

 

年中組は、ソーダわらび餅を作りました!

 

わらび餅粉を使って、1から子ども達と手作り!

粉からわらび餅へと変化する様子を楽しむ姿が

見られました。

 

出来たわらび餅を

氷水にスプーンで落として完成☆

初めて食べる子もいましたが、「美味しい~」と笑顔がこぼれていました!

 

年長組は、ワークと製作をしました。

 

学期ごとに数種類のワークをしています。

真剣な眼差しで取り組んでいました!

 

これは、H・S・Dの野外劇で使用するあるものを作っています。

これが何になるのかは、当日のお楽しみ!

自分たちで作ると、その分愛着が湧きますね☆

 

 

残り2日間も、子ども達が楽しめるような内容が盛りだくさん!

明日はどんな事をするのかな~♪

ブログ一覧