西浦和幼稚園

夏のお預かり

2019.08.02  日常

 

夏休みに入りましたが、幼稚園では

夏のお預かりを実施しています!

登園時間はまちまちですが、

午前中は、夏ならではの水遊び☆

 

「きゃー!つめた~い!」とにこにこしながら楽しんでいます♪

 

お昼ご飯を食べた後は、身体を休める為に

約1時間半のお昼寝タイム。

疲れているのか、みんなすやすや・・・

 

お昼寝が終わると、お迎えまでの間は自由遊び!

ブロック・折り紙・ぬり絵など好きなことを楽しみます♪

 

夏のお預かりでは、通常保育とは異なり

縦割り保育となるので、

異年齢の子との関わりが増えるのもいいですね!

こんな感じで1日のお預かりが

過ぎていくのでした・・・

ブログ一覧