西浦和幼稚園

MerryXmas!

2018.12.22  行事・イベント保育日常

先日、幼稚園ではクリスマス会が行われました。

キラキラの飾りつけがされたお部屋に、

子どもたちの期待もふくらんだ様子♪

最初は「クリスマスのはじまり」を見て、

クリスマスってなんでお祝いするのかな?というお話をしました。

そのあとは、先生たちがハンドベルで演奏をしたり、

クリスマスソングに合わせて踊ったり…

そしてなんと!

サンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれました!!

一人ひとりにプレゼントを手渡してくれ、

みんなも大きな声で「Thank you!」とお礼が言えました。

大忙しのサンタさんは、プレゼントをみんなに配ると帰ってしまいましたが、

みんなでお礼の気持ちを込めて

あわてんぼうのサンタクロースを歌いながらお見送りをました♪

クリスマス会が終わって講堂を出ると、

園庭にはソリの跡が…!

 

あそこから来て、あっちに帰っていったんじゃない?

と、子ども達はソリの後を眺めながらお話していました。

お昼には係りのお母さま方が可愛いケーキを作って下さり、

みんなで美味しく頂きました。

ワクワク・ドキドキが詰まった

楽しい一日になりましたね♪

ブログ一覧