平成22年度卒園
とまと組

Body Paint

Summer School

平成22年度卒園
ぴーまん組

わたしの思い出

私は、年長から始めた新体操を今でも習っています。
もう6年たった今でも幼稚園の時から一緒だった同級生のメンバー達と、競い合いながら毎週楽しく体育館で練習しています。
また、同じ場所で6年も練習しているため、幼稚園の思い出話に花が咲く事もあります。
これからも思い出のたくさんつまったこの体育館で新体操の練習を一生懸命がんばり続けたいと思っています。
平成23年3月卒園 元ぴーまん組 あやか

HAPPY SPORTS DAY

作品展・お茶会

餅つき・クリスマス

おゆうぎ会

and more

先生の思い出

開園50周年 おめでとうございます。
西浦和幼稚園の広くて明るい園庭。木のぬくもりが、とても心地良い素敵な園舎。
そこにはいつも、こども達の元気な声と笑顔が満ち溢れていて、私にとって元気をもらえる、
とても居心地の良い場所でした。
在職中、若い先生方と一緒に園児の成長を喜び、毎日の保育の中で、ワクワク・ドキドキ出来る保育を目指した日々。
西浦和幼稚園で過ごした歳月は、私も人として成長する事が出来た素敵な9年間でした。たくさんの思い出は私の宝物です。
今も園庭の隅っこには、こども達が作った丸い泥だんごがそっと隠されているのかしら・・・
園庭のビオトープのどんぐりの木は、実をつけるまでに大きくなったのかしら・・・。思いを巡らします。
また、幼稚園に遊びに行かせて下さいね。
これからも西浦和幼稚園の御繁栄を心から願っております。

平成22年度 主任 河野由紀


開園50周年 おめでとうございます。
西浦和幼稚園で勤務させていただいた中で大切にしていたことは、
子ども達が安心してめーいっぱいの楽しいを感じてほしいということでした。
そのために私もボディペイントや泥んこ遊び・鬼ごっこを本気で楽しみ
同じ気持ちを感じながら日々の活動に取り組んでいました。
子ども達と本気で楽しむ時間はあっという間で、子ども達に「お片付けですよー」と投げかけると
「えー!」とブーイングの嵐が起きたのを思い出します。
そんな声が聞けると“今日も満足した一日になったかな”“明日を楽しみにできるかな”と安心し、嬉しかったです。
これからもたくさんの子ども達の歌声が響き、笑顔の花がいっぱい咲くことを願っています。

平成22年度たまねぎ組担任 髙木幸代(旧姓:井上)


西浦和幼稚園での思い出は沢山ありますが、印象強く残っているのは、
園庭で子ども達とダイナミックに遊んだボディペイントです。
実は作るのもとっても大変で、汗をかき悪戦苦闘しながら作ったのをよく覚えています。
ボディペイントの当日。最初は少し苦手で不安そうな表情をしていた子も
次第に楽しそうに自分の体にペタペタとつけていき、
いつしかみんなが顔中体中に様々な色をつけていき「キャー!!」と楽しそうな声が聞こえてきました。
私も童心に帰り、子ども達と思いっきり楽しんだのを覚えています。またやりたいな〜。
伸び伸びと思いっきり遊ぶことのできる西浦和幼稚園が、
これからも沢山の子ども達の笑顔と笑い声に溢れますように・・・。
開園50周年 おめでとうございます!

平成22年度にんじん組担任 叶内絵美子

  • ● カナダでバンクーバー冬季オリンピックが開催。
  • ● 約60億キロの宇宙の旅を終え、少惑星探査機・はやぶさが帰還。
  • ● サッカー岡田ジャパン、南アフリカ大会に出場し、ベスト16。
2 0 0 9 2 0 1 0 2 0 1 1