平成19年度卒園
ぴーまん組

わたしの思い出

開園50年おめでとうございます。
僕が西浦和幼稚園で楽しかったことは、毎日元気に園庭で遊んだこととサッカーをしたことです。
朝、園バスを降りると一番に教室に行き、スモッグに着替えて外に飛び出たものです。
覚えている限りではサッカーや遊具遊びぐらいですが母によると、泥団子に秘密の粉をかけて
隠しておいたり、当時流行っていた戦隊モノのごっこ遊びに夢中だったそうです。
僕は附属小に入学したため、同級生が1人もいませんでしたが、
幼稚園で身に付けた早く環境に馴染むことを生かしてすぐに仲良くなれました。
また、僕は年中から今の中二までずっとサッカーを続けていて、とても健康的な生活を送っています。
兄弟共にお世話になった先生方や、今まで育ててくれた両親に感謝します。
この度は誠におめでとうございます。
平成20年3月卒園 元ぴーまん組 けいたろう



開園50周年おめでとうございます。
僕の幼稚園の思い出は、クリスマスです。
毎年クリスマスの日が近づいたら幼稚園の講堂でサンタクロースが来るというイベントがあり、
みんな集まった頃に鈴が鳴り始めて、その後にステージにサンタクロースが登場した時は嬉しかったです。
そして一番楽しみにしていたクリスマスプレゼントをもらって握手をした時にサンタクロースの手が冷たくて
「遠くから来てくれたんだな。サンタさんているんだなぁ」と思いました。
僕はサンタクロースからもらったクリスマスプレゼントが気になってうずうずしていて、
教室に戻る途中園庭にはソリの跡があり、興奮していました。
そしたら先生が「あっ、あそこにソリに乗ったサンタがいるよ」と指さして言っていましたが
一生懸命探しましたが、結局見つけることができずに終わってしまいました。
そして帰宅後、お楽しみのクリスマスプレゼントを開け、出てきたのは本でした。
小さい頃の僕は、おもちゃだと思っていたら本だったので少しがっかりした記憶があります。
平成20年3月卒園 元ぴーまん組 ゆうと

Summer School

HAPPY SPORTS DAY

レッズサッカースクール

どうぶつ村

作品展・お茶会

平成19年度卒園
とまと組

わたしの思い出

私が西浦和幼稚園で今もすごく覚えているのがお遊戯会です。年長さんの時には「ヘンゼルとグレーテル」で
鳥のナレーターをやりました。本番に少しハプニングがあり、すごく焦ったのを思い出しました。
今、幼稚園生活を振り返ると楽しい思い出ばかりで、あぁ、戻りたいなと思います(笑)
誕生日にいただいたカードや子どもの日の自分の手形を見る度に幼稚園に行きたくなります。
いつまでも笑顔が絶えない西浦和幼稚園であってほしいです。開園50周年本当におめでとうございます。
平成20年3月卒園 元とまと組 りん

いもほり・秋の遠足

餅つき・クリスマス

おゆうぎ会

and more

先生の思い出

開園50周年を祝して
学校法人西浦和学園西浦和幼稚園50周年を心よりお祝い申し上げます。
故熊谷弘先生、熊谷万里子園長先生、諸先生方、父母の会、地域の方々など、多くの関係者のたゆまぬ努力により、
今日のすばらしい西浦和幼稚園があるのだと思っております。
熊谷万里子園長先生の子どもたち一人ひとりを大切に関わっておられる思いに、
西浦和幼稚園に関わる方々の心が一つになり、西浦和幼稚園がますます発展されますことを心からお祈り申し上げます。
平成19年ほうれんそう組担任 石田詩乃(旧姓 伊藤)

  • ● 第1回東京マラソン開催。国内のマラソン競技会としては最高の3万870人が参加。
  • ● ヤンキースの松井秀喜が日米通算2000本安打を達成。
  • ● 富士スピードウェイで1977年以来30年ぶりとなるF1開催。
2 0 0 6 2 0 0 7 2 0 0 8