西浦和幼稚園

伝統

2018.01.26  行事・イベント保育日常

今日は「和力」の方々が来てくださり、

子どもたちに独楽(こま)の曲芸や太鼓、

三味線、笛、獅子舞を披露してくださいました。

独楽の曲芸では、

子どもたちもコマ遊びをしていることもあり大盛り上がり!

技がきまると歓声がわき起こっていました。

太鼓の演奏では

大きな音が幼稚園中に響き渡りましたが、

体全体で太鼓の音を感じられる

いい機会になったことと思います。

笛や三味線の音が鳴り始めると

子どもたちはじっと聴き入っていました。

なかなか耳にする機会のない音色が

新鮮だったのかもしれませんね。

最後は獅子舞を観て、

獅子に頭をかぷっと噛んでもらいました。

今年1年、子どもたちが元気に過ごせますように…!

ブログ一覧