西浦和幼稚園

☆クリスマス会☆

2019.12.18  行事・イベント保育

今日はクリスマス会♪

登園時はクリスマスのBGMが流れ、

子どもたちもウキウキ!

 

講堂で、クリスマス会をしました。

いつもの講堂とは違い、

クリスマス仕様に飾りつけ☆

 

まずは、クリスマスはどうやって始まったのか

映像で見ました。

 

その後は、先生達のハンドベルの演奏♪

 

この日の為に、保育後

練習を重ねてきた先生達・・・

クリスマスにちなんだ曲を

3曲演奏してくれました!

 

そして・・・

サンタさんも来てくれました!!

 

 

驚いている子・喜んでいる子など

色々な子どもたちの表情が見られ、

プレゼントを1人ひとりに渡してくれました。

中身はお家に帰ってからのお楽しみ☆

 

まだまだお楽しみは続きます!

お昼には、お母様方が作って下さったケーキを

いただきました。

 

とっても可愛いケーキで子ども達も大喜び!

 

「今日は楽しかったね!」と

にこにこで帰っていきました。

楽しい1日でしたね!

ブログ一覧