西浦和幼稚園

おもちつき

2019.12.06  行事・イベント保育

今日は、おもちつき!

子ども達は前日から

「たのしみ~」

「何味のおもちかなぁ?」と

うきうき・わくわく♪

 

おもちが出来るまでの工程を見たり、

つきたてのおもちを丸める作業を見学★

 

特別に1人3回おもちをつきました!

みんなで「よいしょ!よいしょ!」と

応援しながら、おいしくな~れと願いを込めて・・・

 

 

そして、お昼についたおもちをいただきました!

 

自分たちでついたおもちの味は格別だったようで

「おいしい!」と食べる姿が・・・♪

 

どのようにおもちが出来るのか・

実際に食べてみる等、

子ども達にはたくさんの経験や学びにつながったようです!

 

係のお母様方・有志でお手伝い頂いたお父様方

ありがとうございました。

 

ブログ一覧