平成28年度卒園
とまと組

わたしの思い出

ぼくがたのしかったことは、サマースクールでさかなのつかみどりをしたことです。
さかなのうごきがはやくてドキドキしたけれど、1ばんにつかまえられて
うれしかったです。やいたさかなをまるごとたべたのもおいしかったです。
平成29年3月卒園 元とまと組 かなた

ぼくがようちえんで たのしかったことはボディペイントです。
体に絵のぐをたくさんつけたこと、年長のとき台の上をすべりだいのように
すべったことがとてもたのしかったです。
平成29年3月卒園 元とまと組 しんたろう

私は、1番楽しかったのはサマースクールです。
先生たちが、みんなやさしくて、えんていのゆうぐもたくさんあって楽しかったです。
今は学校でかん字をがんばっています。
ようちえんでは、ねんどでケーキをつくったり、絵をかいたり、
工作がだいすきでした。今も学校で図工がだいすきです。
平成29年3月卒園 元とまと組 さのん

Body Paint

Body Paint

Summer School

夕涼み・日常

日曜参観

レッズサッカースクール

ハッピースポーツデイ

平成27年度卒園
ぴーまん組

わたしの思い出

ぼくは、いばらきけんしぜんはくぶつかんへ、えん足にいったのが1ばんたのしかったです。
うごいていたマイアサウラを見られてよかったです。
いまは、かん字が大すきです。
平成29年3月卒園 元ぴーまん組 とおる

わたしが、1ばんたのしかったことは、年ちょうのときに行ったサマースクールです。
スイカわりをして、みんなでたべるスイカがとてもおいしかったです。
平成29年3月卒園 元ぴーまん組 ゆな

いちばんたのしかったことは、おとまりほいくです。
さかなをとったり、ボートにのったりして、いろいろなたいけんができたことが
おもいでにのこっています。
平成29年3月卒園 元ぴーまん組 ゆりあ

わたしは、ハッピースポーツデイで、かぐやひめをやったことと
おゆうぎかいで、にんぎょひめをやったことが1ばんのおもいでです。
とくにおゆうぎかいで、大きなステージでおどれたことがうれしかったです。
いまは、しんたいそうとミュージカルをがんばっています。
また大きなステージでおどりたいです。
平成29年3月卒園 元ぴーまん組 こころ

いもほり

どうぶつ村

お茶会・餅つき

作品展

おゆうぎかい

おゆうぎかい

先生の思い出

創立50周年おめでとうございます。
西浦和幼稚園での3年間、思い出されるのは子どもたちのキラキラの笑顔。
何に対しても全力でぶつかっていく100%の子どもたちに、
私も負けないぞ!と走り抜けたあっという間の3年間でした。
木のあったかいぬくもりのある園の中で過ごす子どもたちはハートもぽかぽかあったかで、
なわとびの練習を頑張っている友だちが居たら一緒にやってコツを伝えてあげたり、
片付けに時間がかかっている場所があったらすぐに気づいてみんなに声をかけたりして助け合ったり・・・。
これからもずっとそんな子どもたちの巣立っていく大切な場所であり続けると思います!!
私自身を先生にしてくれた子どもたち、西浦和幼稚園に感謝すると共に、
西浦和幼稚園の益々のご発展をお祈り申し上げます。
平成28年度ほうれんそう組 担任 森下茜

  • ● 北海道新幹線(新青森-新函館北斗間)が開業。
  • ● 「2020東京五輪・パラリンピック」のエンブレム決定。
  • ● 113番元素を「ニホニウム(nihonium, 元素記号:Nh)」と命名。
  • ● イチローが日米通算で世界最多4256安打を更新。
  • ● 選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる
     改正公職選挙法が施行された。
2 0 1 5 2 0 1 6