平成21年度卒園
とまと組

Body Paint

Summer School

平成21年度卒園
きゃべつ組

HAPPY SPORTS DAY

作品展・お茶会

平成21年度卒園
ぴーまん組

わたしの思い出

私は今、沼影小学校に通っています。六年生の今でも西浦和幼ち園での思い出は忘れられません。
一番の思い出は、サマースクールです。スイカ割りやマス取りなど、楽しいことでいっぱいだったのを覚えています。
今、私は、もうすぐ中学生になる不安ときんちょうでいっぱいです。でも、幼ち園や小学校、その他習い事(新体操など)で
経験したことを生かして、小学校での残りの生活と中学校も頑張りたいです。
50周年おめでとうございます。

平成22年3月卒園 元ぴーまん組  あやか


ぼくが1番幼稚園ですごした中で一番心に残っているのは年長のときにいったサマーキャンプです。
この辺りではできない体験をしました。特に1日目の川遊びのときに、とても楽しかったのをおぼえています。
川で魚を1人でつかまえられて、とてもうれしかったのをおぼえています。最後にあみで魚をあげているのを見て、
すごいなと思いました。ごはんがとてもおいしかったのをおぼえています。
それが一番の思い出です。
平成22年3月卒園 元ぴーまん組  おうか

餅つき・クリスマス

おゆうぎ会

and more

先生の思い出

私が初めて西浦和幼稚園の門をくぐったのは、今から10年以上前の雪の降る日でした。
自由登園の日でしたが、子どもたちは私を見つけると元気よく挨拶をしてくれてとても印象が良かったことを覚えています。
それから就職をして丸7年。
最初は新しいことを覚えるのに必死でしたが、かわいい子どもたちや信頼をおける同僚に恵まれて、
とても充実した日々を送ることができました。
七夕のお願い事に「石井先生になりたい」と書いてくれた年少の男の子。
「石井先生と結婚する!」と言ってくれた年中の男の子。
「先生は彼氏いるの?」と聞いてきた年長のおしゃまな女の子。
私には今でも子どもたち一人一人の顔がはっきり思い出されます。
最初に受けもった子が今は高校生!
私も母親になり、来年幼稚園に入る男の子がいます。
月日がたつのはあっという間ですが、幼稚園で過ごした日々は今でもはっきりと思い出されます。
平成21年度ぴーまん組担任 信長 早苗(旧姓:石井)


創立50周年 おめでとうございます。
私は平成17年度から5年間勤務させていただきました。
就職する前に、幼稚園の様子を見学させていただく機会がありました。
元気ではつらつとした子どもたちと、愛情を持って懸命に子どもたちと向き合う先生方を拝見し、
「私も西浦和幼稚園で働きたい」と、強く思ったことを覚えています。
それから5年、私は子どもたちにいろいろなことを教えていく立場ではありましたが、子どもたちから学ぶことも多くありました。
毎日の幼稚園生活の中での小さな成長に嬉しさを感じたり、行事で見せる子どもたちの大きな力に驚かされたり、
貴重な思い出をたくさんいただいた時間でした。
西浦和幼稚園がいつまでもたくさんの笑顔と笑い声の溢れる場所でありますようにと願っています。
平成21年度かぶ組担任 杉本 綾(旧姓大里)

  • ● バラク・オバマが黒人初のアメリカ合衆国大統領に就任。
  • ● 人工衛星を8基搭載したH-IIAロケット15号機、打ち上げ成功。
  • ● メジャーリーガーのイチローが、米大リーグ単独で2,000本安打を達成。
2 0 0 8 2 0 0 9 2 0 1 0